プラズマスポットのシミ取りってどんな感じ?
- Yumiko

- 10月10日
- 読了時間: 2分
プラズマのシミ取りは、レーザーとは少し異なる仕組みで、「シミを薄くはがしていく」ようなイメージの施術です。
CASTYのシミ取りメニューには、
「プラズマスポットショット」と「薄シミクリアケア」があります。
かさぶたになるのは「プラズマスポットショット」のみで、「薄シミクリアケア」はかさぶたになりません。
◆プラズマスポットショット施術の流れ
1 プラズマ照射
気になるシミ部分にピンポイントでプラズマを照射します。
表皮のメラニンが熱エネルギーで壊され、うすく「かさぶた」のようになります。
施術中はピリピリとした痛みがあります。
2 かさぶたが形成
施術後は少し赤みが出て、1~3日ほどでかさぶたになります。
3 かさぶたが自然に取れる
お顔は5~7日程度、腕などは1週間から2週間程度でかさぶたが取れます。
無理に取らず、自然に落ちるのを待つのがポイントです。
かさぶたが取れると、下からピンク色の新しい肌が出てきます。
4 肌色に戻る
ピンク色の肌は1~2週間ほどで徐々に周囲の肌色になじみます。
同じシミでも完全に消えるまでの期間は個人差があります。

◆ホームケアのポイント
施術後は、ビタミンC・トラネキサム酸の塗布や日焼け止めの徹底を行うことで、シミの再発予防にもつながります。プラズマのシミ取りは、レーザーよりも肌へのダメージが少なく、自然なターンオーバーの中でシミを薄くしていく施術です。
CASTYではお肌の状態を丁寧にカウンセリングし、あなたに合ったシミケアプランをご提案しています。
お気軽にご相談ください♪



